あったかな瞬間を未来へ ZENKO GROUP

RECRUIT SITE
総合職インタビュー 仕事検索

あったかな瞬間を未来へ ZENKO GROUP

RECRUIT SITE
APPLICATION FORM

よくある質問

よくある質問
採用に関するよくある質問をまとめました。

Q どのような業務を行っていますか?

A. 大型イベント計画作成補助、現場管理補助、シフト・スケジュール調整、電話・メール・来客応対、各事務作業などがございます。

Q 研修期間はどのくらいありますか?

A. 初めに警備の仕事に必要な法定研修を受講します(仕事は「警備員」ではありませんが、警備の仕事を知らなければ管理業務はできないので、受講が必須です)。その後は、先輩の指導のもと、OJTで仕事を覚えていきます。

Q 転勤はありますか?

A. 通勤可能範囲での転勤がございます。遠方への転勤の場合は、希望者のみ転勤しております。

Q 残業はどれくらいありますか?

A. 平均残業時間は20時間ほどです。

Q 勤務シフトはありますか?

A. 月9日間(シフト制)※支社のメンバー内で調整さえつけば、土日祝日に休むことも可能です。

Q 業種・職種未経験でもご応募可能ですか?

A. 未経験歓迎、第二新卒の方も大歓迎。社会人経験のない方もOK!人柄重視で選考します。

Q 所属はどのように決まりますか?

A. ご本人の適性・希望を考慮して支社に配属をしています。必ずしも、希望支社に配属できるわけではございません。

Q 応募にあたり、必要な資格はありますか?

A. 特にございません。業務に必要な資格は、入社後に取得していただきます。当社では資格取得支援制度が整っています。

Q 勤務時の服装に決まりはありますか?

A. 警備課ですと、警備服を支給致しますので着用下さい。警備以外ですと、スーツ着用になります。