株式会社ゼンコーサービス(以下当社)では、業務上使用する当社のお取引先および従業員の個人情報につきまして信用を第一とするとともに、警備会社としての責任を自覚し個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守し、以下の方針に基づき適正な管理を行い個人情報の保護に努めます。
個人情報の取得について
当社は以下の場合に必要な範囲で適正かつ公平な手段によって、個人情報を取得させていただきます。
・備員の募集に対する応募申込
・関係法令に規定される事項
・警備業務上必要な情報
個人情報の利用について
当社は個人情報を第三者との間で共同利用し、又は個人情報の取り扱いを第三者に委託する場合には、当該第三者につき厳正な調査を行った上、秘密保持のための適正な監督を行います。
また、法令に基づいた要請があった場合および重大かつ緊急を要する場合でご本人様の同意を得ることが困難な場合を除き、個人情報の第三者提供については、事前にご本人様の同意を得ることなく提供することはありません。
個人情報の管理について
当社は個人情報の正確性を保持し、かつこれを安全に管理します。
個人情報の紛失、破損、改ざん及び漏洩等を防止する為、不正アクセスやコンピューターウィルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じ、万一の発生時には速やかな是正措置を実施します。
個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について
個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について当社はご本人様が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求がある場合には速やかに対応します。
組織・体制について
当社は個人情報保護管理者を任命し、個人情報の適正な管理を実施致します。
当社は役員及び従業員に対し、個人情報の保護及び適正な管理方法についての研修を実施し、日常業務における個人情報の適正な取り扱いを徹底します。
個人情報保護方針の策定・維持・改善
本方針(『個人情報保護規定』及びその他の規定、規則を含む)を策定し、これを当社従業員その他関係者に周知徹底し、継続的に改善します。